
  • 2011.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    原裕香さん。

    • 2011.05.16 Monday
    • 15:46
    どうも。
    連続投稿椎名亜音です。

    さーさー。
    どんどんいっちゃうよ。
    今日2人目のキャスト紹介だよ!
    嫁チーム3人目!
    そろそろ本物の嫁が出てきてほしいトコロ!



    原 裕香
    【お呑(おどん)】

    通称「おっかさん」
    いつもは「原ちゃん」と呼ばれているんですが、
    この座組ではおっかさんと呼ばれています。
    見たまんまだ。

    【ブログ】
    「ひたすら爆進漂流記(暴走気味)」

    【キャラ紹介】
    慈暮の妻。子供四人の母。
    働き者で気さく、豪快で陽気、百姓の嫁の鏡のような女性。
    お結衣の提案に乗り関ヶ原へ。嫁のリーダー的存在。


    あ、ついに嫁が出てきました!!。
    小川大悟さん演じる慈暮の奥さんだね。
    これぞ百姓の嫁!キャラですな。
    しかし原ちゃん、
    私生活でもふつうに子供4人くらいいそう。
    ※実際はいません。

    そんなお呑を演じるおっかさんこと原ちゃんの戦国武将占いの結果は!!!



    伊達政宗タイプ

    【影の努力を必死で隠すカリスマ】

    おしゃれで切れ者でカッコイイと思われている政宗タイプ。
    だけど「奥州の田舎侍なんてダサい」などと、
    誰も気付かないコンプレックスを、本人はムダに気にしている。
    バカにされないように、陰で涙ぐましいほど努力しているのだ。
    劣等感が強いので、プライドも高くひねくれ者。
    でも夢は壮大で、その発想力と行動力には、誰もが注目せずにいられない。
    かんしゃく持ちだけど仲間思いで、みんなに慕われる。

    きたね独眼竜!
    人気武将のひとりだよね。
    戦国BASARAでは主人公だもんね。
    兜の三日月が特徴的。
    関ヶ原の戦いが起きていた頃、東北で活躍していた武将です。
    例の、直江兼続さんら上杉家と戦ってた=チーム家康側だ。
    家康から「百万石やるから上杉家を倒せ」と命を受け、見事に倒したすげえ奴です。
    でも実際は百万石もらえなかったそうだけど。
    ちなみに戦国BASARAの政宗は、やたら英語を多用する、アメリカンな野郎です。


    先日衣装合わせがありました。
    他にも嫁はたくさんいるはずなんですが、
    お呑だけ、着物の上に前掛けがついてました。
    主婦っぽい。

    矢口愛奈さん。

    • 2011.05.16 Monday
    • 15:18
    どうも。
    へーいいつの間にか全身筋肉痛だぜーい。
    椎名亜音です。

    さてさて。
    キャストを紹介だ!!!!
    嫁チーム1人目は、正確に言うと嫁ではなく母でしたね。
    さあ、嫁チーム2人目はこの人!



    矢口愛奈
    【お結衣(おゆい)】

    通称「あんな」
    うちの劇団が誇るツンデレアイドル女優。
    (名称を重ねすぎてかえって方向性が不透明)

    【ブログ】
    「矢口愛奈のあんな事こんな事」

    【キャラ紹介】
    徳乃たちの家の近くで暮らす若い女。
    無助達とは幼馴染。
    利一と太丸は恋心に似た感情を浮かべているが本人は意に関しない。
    徳乃が関ヶ原に発ったと知り、
    敵将の首化粧を施す為に足軽百姓の嫁達を率いてやってきた。


    あ、しまった。
    こいつも嫁じゃない。
    主人公の幼なじみってことは、それはつまりヒロインってことだろう!
    浅倉南的な!!!
    甲子園に連れてって的な!!!
    しかし、主人公は、三兄弟だ。
    一人多い!!!!!


    そんなヒロイン(なのかな?)・お結衣を演じるあんなの戦国武将占いの結果は!!!



    徳川家康タイプ

    【いい人ぶっているけど実は策謀家】

    一つの目標達成に向かって、じっくり着実に慎重に前進する家康タイプ。
    どんなつらい困難でも耐え忍んで最後にはみんなを出し抜き、
    トップに上りつめる究極の大器晩成型。
    負け戦の時の悔しい表情を肖像画にするなど、
    失敗から学ぶ姿勢を忘れないタフさと向上心を併せ持つ。
    いつもニコニコして一見人当たりがいいけど、
    実は疑り深く、行動はかなり打算的。
    強い野心を持ってるくせに表に出さないから、
    「狸」なんて嫌がられることも?!


    キターーーーーー!!!
    関ヶ原のMVPキターーーーーーーー!!!

    何を隠そう、関ヶ原の戦いの東軍総大将!
    数々の策謀を巡らせ、西軍を完膚なきまでにメッタ討ちにし、
    長い長い江戸時代の幕開けを御膳立てした男です。
    天下人になった時はすでに60歳を超えていたタヌキおやじだ(失礼だろ)。
    家康の策略の巡らせかた、マジぱねえから!!!
    小早川秀秋の裏切りも、それに便乗した朽木軍や小川軍の寝返りも、
    ぜんぶこのタヌキおやじの計算だから!!!

    たぶん、今までたくさんの人が、ドラマや映画や舞台で家康を演じてきたのでしょう。
    昔、大河ドラマで徳川家を取り上げてた時は津川雅彦さんがやってましたね。



    稽古中のあんなは、着ているものがとにかくピンクです。
    ジャージも。
    その上に着てる稽古用の浴衣も。
    目が痛いわ!!!!

    別の人が稽古場でピンクの服を着てると、
    あんなと間違えられます。

    宇田川美樹さん。

    • 2011.05.15 Sunday
    • 11:27
     どうも。
    左手で物を持つと、痙攣してあぶない。
    椎名亜音でございます。

    昨日はいつもより多めに木刀振り回してきました。

    さてさて。
    「関ヶ原でダンス」キャスト紹介。
    フルエンジンで加速して行かないと。

    今日から嫁チームに突入。
    まずトップバッターはこのひと。



    宇田川美樹
    【徳乃(とくの)】

    通称「ミキティ〜」(庄司さん風の言い方で)
    我らがボスの宇田川さん登場だぜ!


    【ブログ】
    「UDA☆MAP」

    【キャラ紹介】
    無助ら兄弟の母親。
    無助らが幼い頃に夫を失い、女手ひとつで三人を育ててきた。
    歯が何本か欠けている。とにかく活発・強引・強烈な性格で、
    息子たちの体たらくを案じて自ら敵兵の首を取らんと関ヶ原へやってきた。


    以前、こんなダメ息子たちの親の顔が見てみたいとか書きましたが、
    親いた!!よし、みなまで言おう!!!
    どんな子育てしたんだ、あんた。
    鬼母の匂いがプンプンしますね。


    そんなおっかあ・徳乃さんを演じるミキティ〜(一段高い声で)の
    戦国武将占いの結果は!!!




    長宗我部元親タイプ

    【一見頼れるタフガイだけど…?】

    愛情深く包容力のある元親。
    このタイプがいちばん大切にするのは、友達や仲間。
    人の幸せ最優先。
    仲間が巻き込まれるくらいなら、自らの負けも認めてしまえるほど。
    自分が受けた傷も新しい力にしてしまうから、
    どこか超然としていてプレッシャーにも平常心。
    ただ、自分が犠牲になるはずのシナリオが崩れ、
    仲間に被害が及ぶと理性が崩れだす。
    愛する者を失ったりしたら、投げやりモードに突入。
    自分を責め続けて鬱と絶望の底に。しばらく立ち直れない!


    長宗我部家は、土佐の大名。
    つーか、苗字難しすぎじゃねえ?!
    ちょうそかべ。
    四国を統一したヤリ手のイケメン戦国武将ですが、
    六天魔王・織田信長にはあまり気に入られておらず、
    その後、太閤となって天下統一した豊臣秀吉に敗れ、
    領地を土佐一国に戻されちゃった人です。
    仲間・家臣思いの優しい武将だったんだけど、
    かわいがっていた長男が戦死したことで一気にやる気を失い、
    占いの結果にもあるように、失意のどん底生活な晩年を過ごしました。
    家督を継いだのは、四男の盛親。
    この盛親が、関ヶ原の戦いに西軍として出陣しています。
    が。
    徳川軍の背後、南宮山のさらに東に陣取ったものの、
    目の前の南宮山に陣取っていた吉川広家が家康と通じていて動かず、
    結局盛親もまったく動けず、戦には不参加のまま終了してしまったのでした。


    昨日衣装合わせがありましたが、
    徳乃さんの衣装、素敵でしたよ!
    キャラ紹介になぞらえて、
    歯を何本か欠けてるみたいに黒く塗りつぶしてましたが、
    勢い余って全部塗りつぶしていて、
    松本さんに「宇田川さん、それちょっとやりすぎ…」と注意されてました。


    広瀬翔太くん。

    • 2011.05.13 Friday
    • 17:05
    どうも。
    キャスト紹介もすっかりGW。
    椎名亜音です。

    だいぶサボってしまいました!!!
    たいへんだ!!!
    とんでもないペースで更新しないと、
    本番までに全員紹介し終わらない!!!!

    よーし、やるぞー。

    今日紹介するのは、百姓チーム最後の砦。



    広瀬翔太
    【五艮(ごごん)】

    通称「しょうた」
    実は23歳というワカモノ!!!
    A-RIGHT所属。
    そう。慈暮役の小川大悟さんとは先輩・後輩なんだぜ。

    【ブログ】
    「広瀬翔太の向上したろ!」

    【キャラ紹介】
    村一番の大男で力持ち。
    一見恐そうな外見ながら、根は優しく気も小さい。
    すごい性欲の持ち主であることは村中に知れ渡っている。

    おい、こいつどんだけエロいんだ。
    紹介文に「すごい性欲の持ち主」て書かれるって、
    それたぶん、そうとうすごいよ。
    村中に知れ渡ってるわけだからね。


    そんな大男・しょうたくんの戦国武将占いの結果は!!!




    出た!!2回目!!

    前田慶次タイプ

    【自由奔放さでは右に出る者ナシ!】


    【友情】
    慶次の自由奔放さは、誰もが一度は憧れるもの。
    友達になりたい人は多いが、
    ついて来られるのは選ばれし者だけ。

    【恋愛】 
    モットーは「人生に恋の花は咲かせた数だけ意味がある!」。
    恋多く、恋愛中はとことんのめり込むラブハンター。

    だってさ。
    きましたね。
    ラブハンター。
    ほかにも慶次タイプがいるかもしれないからね。
    チームラブハンターだね。
    しょうたくん、戦国武将占いの結果も先輩のだいごさんと一緒の巻。

    宙返りする審判員!!

    • 2011.05.08 Sunday
    • 15:38
    SBSH06441.JPG
    関ヶ原でダンスの出演者の森渉君☆本日シアター1010での別公演で千秋楽でした!!

    人気マンガ『DEAR BOYS』舞台版。バスケットボールの審判員役でした☆

    どあたまに宙返りして登場!見事でした☆☆☆

    ストーリーも、ガチなバスケが炸裂していく中、青春独自のいろんな人間模様が引き付けられました♪♪♪

    お疲れ様でした!!
    次は関ヶ原だぜ!!

    小沢でした☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM